記事詳細

夏の学習、後半がスタートします!

2018年08月03日 22:45:02

カテゴリ:
イベント

夏期講座の前期(Aターム、Bターム)が終了しました。
連日の猛暑の中、通塾された皆さんはよく頑張りました。
28日の土曜日は台風の影響で一部の授業が休講になった教室もありましたが、
ここまで集中的に取り組めたと思います。

この後、受験学年の皆さんは志賀高原の夏季合宿で猛勉強します。
お盆休みで一息ついた後は、学校の宿題、塾の宿題を、このお盆休みに片づけてしまいましょう。

8月18日からは夏期講座の後期(Cターム、Dターム)が始まります。
夏期講座の後期では、「演習」→「解説」の形式で、基礎力の定着と応用力を養成します。

「夏休み前半の勉強が予定通り進まなかった」、「ここまでは部活だったけど、そろそろ勉強にも力を入れたい」など、
学習面で不安がある方は、ひのきの夏期講座に参加してみませんか。

秋口以降はどの学年も暗記一辺倒ではなく考えて理解しながら学習を進める場面が増えてきます。
夏休みの内に、勉強の習慣と自分にあった学習の仕方を身につけてください。


【夏期講座後期・実施日程】

8/18(土)~8/22(水)・・・夏期講座後期(Cターム)

8/24(金)~8/28(火)・・・夏期講座後期(Dターム)

8/29(水)・・・夏期講座総括テスト

 

※夏期講座を検討されている方は、8/17(金)の午後1時半より、各教室にて申し込みが可能です。
事前にお電話にてお問合せください。途中参加の場合もご相談ください。

※各学年の時間・料金等の詳細は受講を希望される教室へお問い合わせください。

※塾が初めてのお子さまや苦手分野を抱えているお子さまには、講座期間中に補講の時間が用意されています。
学習相談にも対応いたします。

ひのき進学教室をもっと知る

もっと具体的なことが知りたい方・実際にご相談をご希望の方は、
下記よりお申し込みください

ひのき進学教室では、保護者とお子様にきちんと納得した上でご入会頂くために、
シチュエーションに合わせたご入会の流れをご準備しております。
些細なことでも何なりとお伝えください。ひのき講師が丁寧に分かりやすく対応いたします。