記事詳細

新中学1年生の皆さんへ

2018年02月28日 15:00:00

カテゴリ:
イベント勉強法

現在小6の皆さんは、4月に中学校へ進級されますが、そろそろ準備のことを考えてみましょう。
今、ひのきで勉強している小6の人たちは、新中1クラスに移行して、ひと足先に中学校の勉強に取り組んでいます。「算数」の授業が「数学」の内容になり、3月、4月の授業で公立中学校の内容をずいぶんと先取りすることになります。4月には絶好のスタートが切れるでしょう。


さて、中学校に入学すると、本格的に「英語」を学びます。小学校で英語の時間を取り入れたことから、まったく聞いたこともない人はいないはずです。
ただ、英語に触れていた時間は相当に個人差があり、中学校の入学時点で、同じペースで「英語」の授業を受けるのは意外と大変です。
新学年のスタートで出遅れないよう、英語についても早めの準備を心がけてください。


中学でより良いスタートを切りましょう!


現在小6でこれから勉強を始めようという方は、ひのきの新中1クラスで、新しい科目の「数学」や「英語」に取り組んでみませんか。今からスタートすれば、無理なくスムーズに「中学の勉強」を始めることができます。
授業は少人数クラスで行います。授業の様子や教室の雰囲気を感じてみたい方には体験授業をお勧めします。

ひのきでは、英検・漢検の合格を身近な目標として立て、先の高校進学まで見据えて学習します。

中1だから早いということはありません。学校が始まると勉強と部活の両立が難しく、早めに学習プランを決めておかないと、勉強が二の次になってしまいます。そうなると、内申点の確保も期待できません。

 

みんなで盛り上げてほしい学年なので、ぜひお友達と一緒に参加してほしいと思います。

 

 

▼ひのき中学生プライムコース

詳しい内容はこちらをご覧ください。

ひのき進学教室をもっと知る

もっと具体的なことが知りたい方・実際にご相談をご希望の方は、
下記よりお申し込みください

ひのき進学教室では、保護者とお子様にきちんと納得した上でご入会頂くために、
シチュエーションに合わせたご入会の流れをご準備しております。
些細なことでも何なりとお伝えください。ひのき講師が丁寧に分かりやすく対応いたします。