2024年04月01日 0:00:00
私はクラブチームでひたすらサッカーをしてきました。そして中3の練習参加で慶應義塾に出会いました。初めは軽い気持ちで目指しましたが、過去問を解くと実力不足を実感しました。そこで、夏期講習などでお世話になっていたひのきに通うことにしました。通い始めて勉強の楽しさに気がつくことができました。ですが、やはりすぐには点数が伸びず、落ち込んだり、焦りを感じたりしました。そのときに先生が私の気持ちを感じ取って、その都度アドバイスしてくれました。そのおかげで、不安や焦りが払拭されました。また、私の本番で緊張してしまう性格を理解し、実力が発揮できるような受験スケジュールを組んでくれました。これは私一人ではできなかったと思います。ひのきのおかげで合格できたと思っています。本当にありがとうございました。これから挑戦をするみなさんへ、何をするにも遅いということはありません。強い意志と目標をもって努力すれば必ず実現することができます。がんばってください。
≪保護者の方より≫
安全志向でチャレンジしたがらない我が子が、「どうしても慶應に行きたい」と言い出したときは正直びっくりしました。ひのきの先生方は、本人の性格もよく理解していただいた上でいつも絶妙な声かけをしながら寄り添ってくださりました。先生方のおかげで希望が叶いました。緊張に負けて実力が出せないこともありましたが、受験を通じて大きく成長したと思います。ありがとうございました。
≪先生より≫
いわゆる後発型の受験勉強のため、秋口の模試では思い通りの結果が出ていませんでした。彼が大きく変化したのは、11月の定期試験が終わり、併願校も含めて受験校が決定したあたりからだと思います。自身で進めた早慶の過去問の繰り返し、ひのきで進めたさまざまな高校の過去問演習の積み重ねの中で徐々に実戦力が身についてきました。彼の取柄である「アドバイスを自分のものにする素直さ」も相まって、合格を勝ち得ることができました。おめでとうございます!実り多き高校生活を送ってくれると信じています。
もっと具体的なことが知りたい方・実際にご相談をご希望の方は、
下記よりお申し込みください