2024年03月01日 0:00:00
僕は6年夏期講座後の月例テストの結果が目標に届かず、合不合判定テストでも志望校判定の結果が低かったため、本当に自分の志望校に合格できるのか不安になりました。秋からは塾で自習をする回数を増やして分からないことを先生に質問しました。すぐに答えてくれて、自分の弱いところが埋まっていくような気がしました。また、過去問の解答用紙にたくさんのペン書きをしてもらい、記述練習にも取り組みました。そのおかげで日曜特訓の所属クラスで総合1位を取れたことが自信につながり、受験本番は緊張せずに受験を楽しむことができました。ひのきに通って本当に良かったと思います。ずっと応援してくれた先生方、ありがとうございました。
≪保護者の方より≫
4年生の4月に入塾。熱意も成績も上下しましたが、その度に先生方は的確な助言をくださいました。直前期は「解き急ぎの改善」が課題で、算数を中心に個別指導で徹底的にフォローしていただき、本人は前向きな気持ちで受験当日を迎えることができました。今までの先生方のご指導に心から感謝しております。兄の頃から長年ありがとうございました。
≪先生より≫
K君、合格おめでとう!受験期間中は文字通り、快進撃を続けました。直前期には個別指導も担当しましたが、とても前向きで、問題を考えること、自分で解ききることの面白さに気付いているように感じました。受験前日に「勉強の成果を試せるから受験が楽しみ」と言っていたことを後から伺って、そういう前向きな気持ちで受験に臨めたことが今回の快進撃につながったのだと確信しています。さあ、合格校の中から悩みに悩んで選んだ進学先です。勉強や部活動、その他の活動もとても充実した学校生活になると思います。大いに楽しんでください!
もっと具体的なことが知りたい方・実際にご相談をご希望の方は、
下記よりお申し込みください