記事詳細

都立戸山高校・中央大学杉並高校・錦城高校合格 N.W.さん

2022年04月01日 0:00:00

カテゴリ:
合格体験記(高校受験)

私は中学1年生の頃、文化祭に行って以来憧れを抱いていた高校に合格する事が出来ました。合格に結び付いた一因として、苦手だった数学を克服できた事があると思います。2年生の中頃から授業毎の小テストで思うように点が取れなくなり、数学に対する自信がなくなっていきました。そんな中、先生方と友達は私を手助けしてくれました。同じ質問を何度しても優しく、より詳しく説明してくれました。仲間たちや先生方のお陰で数学が好きになりました。受験勉強は苦しい事も多かったですが、共に戦ってくれる人がいる事で乗り越えることができました。ひのきでよかったと心から思っています。

≪保護者の方より≫
親子で臨む初めての受験でしたが、質問にいつも丁寧に答えて下さり感謝しています。結果が出る直前まで不安でいっぱいの中、いつもポジティブな言葉をかけて下さる先生方に親子で救われていました。最後まで志望校を変えずに挑戦できたのもひのきの先生方のおかげです。ありがとうございました。

≪先生より≫
第一志望校合格おめでとうございます。大変素晴らしい成果で、私もとても誇らしい気持ちです。中3になってからのあなたの数学の伸びは目覚ましいものがありました。口では後々まで苦手だとは言っていたものの、問題に向かう時の不安そうな頼りなさげな様子はある時期からすっかり消えましたよね。「数学が好きになった」というコメント、とても嬉しいです。これで文系理系ともに万全な形で高校に進めますね。次の目標に向かって頑張りつつ、楽しい高校生活を送ってくださいね。

ひのき進学教室をもっと知る

もっと具体的なことが知りたい方・実際にご相談をご希望の方は、
下記よりお申し込みください

ひのき進学教室では、保護者とお子様にきちんと納得した上でご入会頂くために、
シチュエーションに合わせたご入会の流れをご準備しております。
些細なことでも何なりとお伝えください。ひのき講師が丁寧に分かりやすく対応いたします。