記事詳細

県立横浜国際高校・青稜高校合格 N.T.さん

2022年04月01日 0:00:00

カテゴリ:
合格体験記(高校受験)

私には、好きな科目を優先し、苦手な科目を後回しにする癖がありました。そのため、「この教科は解けないし、私には出来ない。だから嫌いだ」と避ける教科ができてしまいました。しかし、受験勉強では避けられないもの。常にやらなければいけないプリント類が目の前にありました。苦手な科目だと人の2倍も3倍も時間をかけないと解けないため、常に宿題に追われていた気がします。そして、宿題をこなしていく中で、どうしてもわからない問題に何度も出会いました。その度にひのきに行き、質問すると、授業外であっても丁寧に解説していただけるため、少しずつ解ける問題が増えていきました。また、通常授業や日曜特訓、正月特訓などで、本当にたくさんの過去問や演習問題を解き続けてきたという自信もつき、入試当日は全く緊張せずに試験を受けることができました。私が堂々と試験を受けられたのは、先生方の手厚い指導のおかげだと思います。本当にありがとうございました!

≪保護者の方より≫
娘の性格、勉強面での長所や短所をよく把握していただき、普段から会話も多く、安心して通わせることができました。進路相談についても、各学校の雰囲気や方針などを分かりやすく教えていただき、高校選びのヒントになりました。ありがとうございました。

≪先生より≫
Nさん、横浜国際高校合格おめでとう!得意の英語・国語に比べれば、数学はとても苦労したと思います。それでも、一度も弱音を吐きませんでしたね。塾での自習時間もとても長く、こちらの授業を気遣いつつ、分からない問題を質問に来るというスタンスを最後まで持ち続けてくれました。正直に言うと、入試に向けて心配のない仕上がりでしたので、安心して送り出すことができました。さて、将来に向けて大切なのはこれからです。充実した高校3年間を過ごし、Nさんらしい進路を見つけてもらいたいと願っています。

ひのき進学教室をもっと知る

もっと具体的なことが知りたい方・実際にご相談をご希望の方は、
下記よりお申し込みください

ひのき進学教室では、保護者とお子様にきちんと納得した上でご入会頂くために、
シチュエーションに合わせたご入会の流れをご準備しております。
些細なことでも何なりとお伝えください。ひのき講師が丁寧に分かりやすく対応いたします。