記事詳細

都立西高校合格 T.H.さん

2022年04月01日 0:00:00

カテゴリ:
合格体験記(高校受験)

私は小学校低学年の頃に科学技術館で西高校の生徒と科学実験をしました。それがきっかけで西高校に興味を持ち、学校見学に行って、「期待する生徒の姿」を読んで受験することにしました。推薦で受験することに不安は感じていませんでしたが、合格しこれから受ける授業で一般受験合格者の方たちに追いつけなくなっては意味がありません。だから一般受験でも合格点を取れるようにひのきで対策してきました。間違い直しをしたノートが増えれば増えるだけ、自信になっていったと思います。中学生の途中からの入塾でしたが、先生や塾生が温かく迎えてくれ楽しく勉強ができました。ありがとうございました。

≪保護者の方より≫
良くも悪くも周りを気にしない性格で、模試の成績はアップダウンも激しく、勉強の進め方が合っているのか親としては不安も大きかったのですが、先生の的確なアドバイスにずいぶん助けられました。中2で入塾し、やりたい事と勉強の狭間で初めは焦りもあったようですが、クラスの雰囲気も良く、うまくモチベーションを保てました。先生の丁寧な授業で数学が楽しく感じられるようになり、作文添削でも大変お世話になりました。ひのきの良い所は普段あまり関わりのない先生方も皆さん気にかけて下さるところです。コロナ対策など大変な中、ご尽力いただき、本当にありがとうございました。

≪先生より≫
コロナのためにリモートでの参加が多く、学習の進捗に不安もあったでしょうが、状況をものともせずに順調に準備を続けてくれたと思います。教室に来るようになり更に直前期になるにつれ、点数が取れなかったときわからなかったときに、ようやく不安や焦りの表情を見せてくれるようになって、Tさんは西にいけるな!と確信していました。推薦で受かってしまって残念の極みですが(笑)、一般で受けても余裕をもって合格できたと思います。3年後さらに飛躍してくれることを期待しています。合格おめでとう!

ひのき進学教室をもっと知る

もっと具体的なことが知りたい方・実際にご相談をご希望の方は、
下記よりお申し込みください

ひのき進学教室では、保護者とお子様にきちんと納得した上でご入会頂くために、
シチュエーションに合わせたご入会の流れをご準備しております。
些細なことでも何なりとお伝えください。ひのき講師が丁寧に分かりやすく対応いたします。