記事詳細

駒場東邦・浅野・東京都市大学付属(Ⅱ類)・世田谷学園・立教新座・土佐塾(特待) A.T.くん

2015年03月01日 0:00:00

カテゴリ:
合格体験記(中学受験)

僕は国語がとても苦手でした。「どうにかしないと」と思い先生に相談したら、長文読解の問題集を用意してくださりました。取り組み始めた頃は解けないところだらけでしたが、諦めずに毎日続けるうちにだんだん解けるようになってきました。過去問特訓でも国語を集中的に見てもらいました。そして、志望校の過去問で平均点近くを何とかとれるようになっていきました。試験当日は「今まで頑張ったから大丈夫」と自分に言い聞かせて臨むことができ、合格することができました。ここまで来られたのは先生方のご指導のおかげです。ありがとうございました。


《保護者の方より》


入会が5年の夏期講座からと少し遅めだったので、最初の頃は遅れを取り戻すのと受験生活に慣れるのに大変そうでした。慣れてきてからは良い友達に恵まれたこともあり、毎回本当に楽しそうでした。マイペースな性格でやきもきすることも多かったのですが、先生方の熱心なご指導により目標を達成することができました。この1年半で得られた、勉強だけでないたくさんの貴重な経験を今後に生かしていってほしいと思います。本当にありがとうございました。


《担当の先生より》


本当に合格おめでとう!最初は周りとの遅れを取り戻すため、様々な苦労があったと思います。ですが普段の授業はもちろん、合宿や日曜特訓、苦手な国語の特訓など、何事にも諦めず前向きに取り組んだことが見事結果に結びつきましたね。その真摯な姿勢こそ君の持つ大変素晴らしい力だと思います。その力をこれからの中学校生活でも存分に発揮し、君の学校生活が実り多いものになることを祈っています。


ひのき進学教室をもっと知る

もっと具体的なことが知りたい方・実際にご相談をご希望の方は、
下記よりお申し込みください

ひのき進学教室では、保護者とお子様にきちんと納得した上でご入会頂くために、
シチュエーションに合わせたご入会の流れをご準備しております。
些細なことでも何なりとお伝えください。ひのき講師が丁寧に分かりやすく対応いたします。