記事詳細

夏期講座の受講生を募集中です!

2021年06月06日 11:02:50

カテゴリ:
イベント

今年も、もうすぐ夏がやってきます。

夏休みは、長い期間に亘って学習に集中・専念できる年間でただ一回だけのチャンス。
毎年秋から目立ってくる学力差は夏の使い方次第で一挙にひろがります。

普段は習い事や部活等で忙しい皆さんも、まとまった時間を勉強にあてられるのが夏休みです。
この夏を実りあるものとするために、ひのきの夏期講座に参加して頑張ってみませんか。

●実施期間について
ひのきでは、7/22(木)から8/29(日)の期間にて夏期講座を実施します。
4日間ずつ5つのタームに分けて、各学年ごとに日程を設定します。

●受験学年のみなさんへ
夏の学習は、受験生の皆さんにとっては言うまでもなく、秋口以降本格的に始まる志望校対策への土台作りです。
平常とは異なり、講座は連日の授業になります。
受験生はどんなに勉強してもやり過ぎということはありませんが、きちんとした学習計画のもとに進めてください。

●夏季合宿について
恒例となっている志賀高原の夏季合宿は、昨年に引き続き残念ながら中止となりました。
その代わりに「受験学年特別ターム」を設置し、これまで培った夏季合宿のノウハウを活かした5日間の集中授業を行います。

●非受験学年のみなさんへ
非受験学年の皆さんは、既習範囲の復習と弱点の克服をし、更には得意科目を強化するという点でとても重要な講座になります。
9月以降の遅れをとることがないよう、全力で取り組んでください。

ひのきでは、カリキュラム調整のための補講質問等で、生徒の皆さんを常にバックアップします。
参加にあたっての疑問点などは、最寄りの教室まで遠慮なくご相談ください。

※夏期講座の詳細ページは▼こちら▼

ひのき進学教室をもっと知る

もっと具体的なことが知りたい方・実際にご相談をご希望の方は、
下記よりお申し込みください

ひのき進学教室では、保護者とお子様にきちんと納得した上でご入会頂くために、
シチュエーションに合わせたご入会の流れをご準備しております。
些細なことでも何なりとお伝えください。ひのき講師が丁寧に分かりやすく対応いたします。