記事詳細

今後の新型コロナウイルス感染症への対応について

2021年04月24日 20:49:42

カテゴリ:
イベントその他

保護者の皆様

日頃より、当教室の指導・運営にご理解とご協力を賜り、厚く御礼申し上げます。

本日、政府より東京都に対する緊急事態宣言の発令が発表されました。期間は4月25日(日)から5月11日(火)までの17日間とのことです。保護者の皆様におかれましては、新型コロナウイルスに対する心配だけでなく、お子さまの勉強や進学への不安も大きいことと思います。

今回の緊急事態宣言を受けて、文部科学省からは臨時休校について「子どもの健やかな学びの保障や心身への影響の観点から避けるべきだ」との指針が出されております。それを受け、各地域の小中学校では感染症対策を徹底した上で、通常通りの教育活動が行われる予定です。

ひのきとしましても、文部科学省の方針を踏まえ、子供たちの学びの場を確保することは極めて重要だと考えております。学校が通常通りであることも考慮し、ひのきではこれまでと同じく十分な感染症対策を行ったうえで、原則として通常通りの授業を継続してまいります。なお、地域事情や今後の情勢の変化によって、通常通りの授業実施が難しくなった場合には、各教室ごとに柔軟な対応を行っていく予定ですので予めご承知おきください。

今後とも、ご理解・ご協力の程、よろしくお願いいたします。

2021年4月24日
ひのき進学教室

ひのき進学教室をもっと知る

もっと具体的なことが知りたい方・実際にご相談をご希望の方は、
下記よりお申し込みください

ひのき進学教室では、保護者とお子様にきちんと納得した上でご入会頂くために、
シチュエーションに合わせたご入会の流れをご準備しております。
些細なことでも何なりとお伝えください。ひのき講師が丁寧に分かりやすく対応いたします。