記事詳細

冬期講座のお申込みを受付中!

2020年11月03日 11:21:55

カテゴリ:
イベント

 

【新型コロナウイルス感染症への対応について】

冬期講座(冬季講習)は十分な感染防止措置をとった上で、教室での対面指導の形で実施いたします。なお、地域事情や今後の状況によって、教室ごとに実施日数などの予定が変更になる可能性がありますので、予めご了承ください。

 

新学年を迎える前に、ひのきの冬期講座でステップアップ!

秋も深まり11月となりました。この時期はほとんどの中学校で定期試験が行われます。中学3年生は内申確保に全力投球しなくてはいけませんが、理社や実技の暗記教科は「重要事項の暗記→演習→間違えた問題の再暗記」を繰り返せば必ず得点がアップします。準備不足でワーク・プリント類の演習が抜けてしまわないよう気をつけてください。内申が取れれば、後はテストの得点力を上げるだけです。早めに取り組みましょう。

さて、冬休みに入ると、ひのきでは冬期講座がスタートします。冬休みはクリスマスにお正月と楽しいイベントが続きますが、2学期までの復習と新学年の準備に備える大切な機会です。皆さんも、ひのきの冬期講座に参加してみませんか。

冬期講座では事前にカリキュラムを決めているため、苦手な単元や解けない問題を無意識に飛ばしてしまうことはありません。家庭ではどうしても偏りがちになる学習も、重要単元を中心に効率よく学ぶことができます。勉強の習慣づけのために宿題も毎回出されますので、ウィークポイントのチェックに役立ててください。間違えたところや自力で解けなかった問題は、先生に質問したり解説を読んだりして、その後で必ずもう一度自力で解いてください。

塾の学習は学校よりも進度が早いので不安になる方も多いのですが、既に終了した分野については、追いつきのための補講を含めあらゆる努力をいたします。冬期講座が始まる前に教室に来ていただければ、個別の相談に応じられます。塾が初めての方でも、事前に説明を受けることで少しは気が楽になると思います。
質問にも丁寧に対応しますから、気軽に参加してください。

受験生はいよいよラスト・スパート!

受験生は総仕上げ、志望校合格に向けて、入試本番を想定した演習授業(=過去問特訓)に入ります。年が明ければすぐ入試、40日以上にもおよぶ長い闘いの始まりです。不安もあって無理をしがちですが、睡眠や体調管理にも万全を尽くし、気を引き締めて臨みましょう。

低学年の皆さんはできる問題を1つでも増やそう!

受験までまだ時間がある皆さんは、学習習慣をきちんと身につけましょう。いま理解しておかなければならない単元はたくさんあります。わかった「つもり」になっていることも実際に問題を解いてみて、きちんと「できる」かどうかをチェックしましょう。

小学3年生(新小学4年生)の皆さんに向け『無料』で冬期講座を実施します!

この時期、多くの小学3年生の皆様が、これから通う塾をお探しになっていることと思います。そんな皆様に向け、小学3年生(新小学4年生)向けの冬期講座を無料で実施いたします。この機会に、より多くの皆様に『ひのき』を知っていただけたら幸いです。

▼冬期講座ページはこちら▼

ひのき進学教室では、冬期講座のお申込みを受け付け中です。
詳しい冬期講座のパンフレットを各教室でご用意しております。
最寄りの教室にご来会いただくか、ホームページの問合せフォームよりご連絡ください。

ひのき進学教室をもっと知る

もっと具体的なことが知りたい方・実際にご相談をご希望の方は、
下記よりお申し込みください

ひのき進学教室では、保護者とお子様にきちんと納得した上でご入会頂くために、
シチュエーションに合わせたご入会の流れをご準備しております。
些細なことでも何なりとお伝えください。ひのき講師が丁寧に分かりやすく対応いたします。