記事詳細

9月からの通常授業について

2019年08月25日 18:00:35

カテゴリ:
イベントその他

9月より後期通常授業を開始します。
 

長い夏休みが間もなく終わり、もうすぐ新学期が始まります。
新学期に向けてより良いスタートができるように、残っている課題を計画的に進め、生活リズムを整えていきましょう。

さて、ひのきの夏期講座では復習に十分な時間をかけて、演習問題にもたくさん取り組みました。9月以降は先行学習を進めながら、今までの学習を通して得られた知識や情報をもとに自分で考え、解決できる応用力を身に着けていきます。解決できないときはその都度、苦手分野の見直しを徹底させることが必要です。

ひのきでは、家庭学習だけでは見えてこない入試の傾向を踏まえた授業を常に心がけています。受験生は「重要事項の再確認」と「志望校の過去問対策」に積極的に取り組み、得点力アップを目指します。過去問対策は自分だけでは難しいのですが、過去問対策を効果的に行うことで、いろいろなことが見えてきます。集中して取り組めば、制限時間内で合格点を取るためのコツが身につきます。

非受験学年の皆さんは、自分の行きたい学校がどこかをしっかり考えて、勉強への意欲を高めることが大切です。それが難関校や人気校なら、早い段階から一歩進んだ学習に取り組むことで合格の可能性が見えてきます。中学生の公立校志望者は「学校の定期テスト対策」にも力を入れましょう。

 

ひのき進学教室では9月からの入塾生を募集しています。最寄りの教室にお気軽にお問合せください。秋口以降の出席も可能ですが、早めのスタートをお勧めします。学習状況に応じて、追いつき補講を実施します。
 

▶ひのき夏期講座を受講された方

引き続き通常授業を希望される方は、教室の担当者にご相談ください。お子さまの様子をお伝えして、コース、受講科目の提案をさせていただきます。

▶新規に入塾をお考えの方

ご希望の教室にご相談ください。担当者が勉強に関する目標や疑問にも丁寧にお答えします。学力テストや体験授業もご利用いただけます。電話またはホームページの問合せフォームよりご連絡ください。

 

ひのき進学教室をもっと知る

もっと具体的なことが知りたい方・実際にご相談をご希望の方は、
下記よりお申し込みください

ひのき進学教室では、保護者とお子様にきちんと納得した上でご入会頂くために、
シチュエーションに合わせたご入会の流れをご準備しております。
些細なことでも何なりとお伝えください。ひのき講師が丁寧に分かりやすく対応いたします。