記事詳細

県立多摩高・桐蔭学園高(プログレス)合格 U.T.くん

2018年04月01日 0:00:00

カテゴリ:
合格体験記(高校受験)

僕は勉強のやる気スイッチがなかなか入らず、分からない問題を自分から聞きに行くなどの積極的な勉強をしていませんでした。そんな僕でも、ひのきで定期テスト対策を長時間していただいたおかげで学校の内申点は少しずつ上昇しました。多摩高を目指すと決めてからもなかなか受験勉強に集中出来なかった僕ですが、冬期講習に入ったあたりから、「いよいよ本気で受験勉強に取り組まないと間に合わない!」と思い、そこからは授業のない日もひのきに通って、必死に勉強しました。なかなかスイッチの入らなかった僕が志望校に合格することができたのは、最後まで励まし続けてくれた、ひのきの先生方の熱い指導のおかげだと思います。約4年間本当にお世話になりました。

≪担当の先生より≫

U君、多摩高校合格おめでとう!穏やかで後輩に対してもとても優しいU君ですが、のんびりとしていてマイペースな性格が今回の受験を少し邪魔をしましたね。「多摩高校を目指してみたら?」と伝えてからしばらくして「多摩高を目指します!」と宣言してくれましたが、勉強のスイッチがなかなか入らない(笑)冬期講座で話をした時はさすがにマズイと思ったようですね。普通ならそこから頑張っても間に合わないところですが、そこからは「流石(さすが)」でした。これも、小学6年生から蓄積したひのきでの膨大な勉強量があったからこそ成せる業なのです。最後まで温かく見守って下さったご両親に感謝しましょうね!

ひのき進学教室をもっと知る

もっと具体的なことが知りたい方・実際にご相談をご希望の方は、
下記よりお申し込みください

ひのき進学教室では、保護者とお子様にきちんと納得した上でご入会頂くために、
シチュエーションに合わせたご入会の流れをご準備しております。
些細なことでも何なりとお伝えください。ひのき講師が丁寧に分かりやすく対応いたします。