記事詳細

冬期講座のお申込みを受付中です!

229pv

2017年12月04日 19:43:56

カテゴリ:
イベント

ひのきでは学校が冬休みの期間に冬期講座を実施します。

冬休みはクリスマスにお正月と楽しいイベントが続きますが、2学期までの復習と新学年の準備に備える大切な機会です。ひのきの冬期講座に参加して、今の学力をもっと伸ばしてみませんか。

冬期講座では事前にカリキュラムを決めているため、苦手な単元や解けない問題を無意識に飛ばしてしまうことはありません。家庭ではどうしても偏りがちになる学習も、重要単元を中心に効率よく学ぶことができます。

勉強の習慣づけのために宿題も毎回出されます。授業ではきちんと取り組んできたかをチェックして、確認テストを実施します。テストで満足のいく点数が取れれば、学習内容を理解したと考えていいでしょう。あとは反復学習を行うことで、学習内容の定着が進み、成績は確実に上がります。

塾が初めての方は、冬期講座の前にひのきの体験授業に参加(無料)できます。冬期講座をお申し込みの場合は直前の授業がすべて無料になります。学校より先行している教科が多く、不安になる方も多いのですが、事前に授業に参加することで少しは気が楽になると思います。質問にも丁寧に対応しますから、気軽に参加してください。
 

受験生はいよいよラスト・スパート!

受験生は総仕上げ、志望校合格に向けて、入試本番を想定した演習授業(=過去問特訓)に入ります。年が明ければすぐ入試、40日以上にもおよぶ長い闘いの始まりです。不安もあって無理をしがちですが、睡眠や体調管理にも万全を尽くし、気を引き締めて臨みましょう。

低学年の皆さんはできる問題を1つでも増やそう!

受験までまだ時間がある皆さんは、学習習慣をきちんと身につけましょう。いま理解しておかなければならない単元はたくさんあります。わかった「つもり」になっていることも実際に問題を解いてみて、きちんと「できる」かどうかをチェックしましょう。


ひのき進学教室では、冬期講座のお申込みを受け付け中です。
詳しい冬期講座のパンフレットを各教室でご用意しております。
最寄りの教室にご来会いただくか、ホームページの問合せフォームよりご連絡ください。

 

 

 

 

 

 

関連記事

カテゴリー
教室
教室マップ お近くの教室を探す
ひのき進学教室の講師紹介
ひのきキャラクターのご紹介

ページの先頭に戻る