記事詳細

世田谷学園中学・東京都市大学等々力中学【S特選】・佐久長聖中学【C特待】合格 Y.N.くん

2023年03月01日 0:00:00

カテゴリ:
合格体験記(中学受験)

僕は5年生の夏からひのきに入りました。その時は全然勉強についていけない毎日で、日々「もう自分は無理なんじゃないか」と思い悩んでいましたが、先生方が僕の事を全力でサポートしてくれました。そのおかげで模試の偏差値は上昇し、日々の学習内容にもついていけるようになりました。僕は月例テストで友達と切磋琢磨した事や、授業のない日にも自習に行く事により大きく成長できました。僕はひのきに入らなければ第一志望校に合格することはできなかったと思います。本当にありがとうございました。

≪保護者の方より≫
妹に触発されて始めた中学受験だったので、5年生の夏からという遅いスタートでした。授業内容が理解できずに心が折れかけていた事が何度もありましたが、勉強のやり方や質問の仕方などを先生方が丁寧にフォローしてくださり、6年生の夏休みには皆に追いつくことができていました。合格を掴み取れたのは本人の頑張りに先生方が全力で応えてくれた結果だと思います。本当にありがとうございました。

≪先生より≫
Yくん、世田谷学園中合格おめでとう!中学受験としては少し遅いスタートでしたので、初めの頃は特に苦労したと思います。ただ、Yくんの地道な努力と分からない問題を必ず質問しに来る粘り強さでメキメキと力をつけ、素晴らしい合格を勝ち取ってくれました。「ひのきに入らなければ第一志望校に合格することはなかった」と書いていただけてとても嬉しいです。今後も「分からない問題をうやむやにせず必ず解決する」気持ちを大切に、中学・高校と様々なことに取り組み、Yくんらしく、全力で頑張ってください。

ひのき進学教室をもっと知る

もっと具体的なことが知りたい方・実際にご相談をご希望の方は、
下記よりお申し込みください

ひのき進学教室では、保護者とお子様にきちんと納得した上でご入会頂くために、
シチュエーションに合わせたご入会の流れをご準備しております。
些細なことでも何なりとお伝えください。ひのき講師が丁寧に分かりやすく対応いたします。