記事詳細

桐朋中学・獨協中学・佐久長聖中学合格 S.K.くん

2023年03月01日 0:00:00

カテゴリ:
合格体験記(中学受験)

私はひのきの先生方に救われたと思っています。それは、真面目に勉強に向かっていなかった私を第一志望校合格という目標に導いてくれたからです。例を挙げると、理科の宿題です。私は面倒くさいという気持ちから理科の宿題をサボっていました。しかし、保護者面談でそのことがバレてしまいました。普通なら先生方は私を見捨てると思うのですが、その時に先生方は手を伸ばして私を救い上げてくれました。このように、日頃の姿勢や態度で困らせてしまった先生方にはとても感謝しています。最後に私が後輩となる生徒の皆さんに伝えたいのは、誠実に学ぶことが何よりも大事だということです。長い間本当にありがとうございました。

≪保護者の方より≫
ひのきの授業は楽しい、でも宿題は後回し、という日々がどれくらい続いたでしょうか…。そんな息子ですが、先生方の粘り強いご指導のおかげで少しずつ成長し、無事入試当日を迎えることができました。当日は、先生方からいただいた言葉を糧に落ち着いて試験に臨めたようです。志望校選びの相談についても、偏差値のみならず、息子の将来を見据えたご助言をいただき、大変参考になりました。本当にありがとうございました。

≪先生より≫
合格おめでとう!能力はある、知識の引き出しも豊富、でも宿題をサボるからなかなか結果に結びつかない。それが最初の君の姿でした。しかし、最後の2,3か月はとてもよく頑張りましたね。状況は大きく改善され、あとは入試までに間に合うかの勝負でした。大勝利で終わらせられたのは最後の君の努力の結果です。今後は第一志望の学校で中学生活を楽しみながら、コツコツ継続する学習姿勢を少しずつ身につけていきましょう。中学受験を乗り越えた今の君ならできるはずです。

ひのき進学教室をもっと知る

もっと具体的なことが知りたい方・実際にご相談をご希望の方は、
下記よりお申し込みください

ひのき進学教室では、保護者とお子様にきちんと納得した上でご入会頂くために、
シチュエーションに合わせたご入会の流れをご準備しております。
些細なことでも何なりとお伝えください。ひのき講師が丁寧に分かりやすく対応いたします。