記事詳細

法政大学中学・恵泉女学園中学・埼玉栄中学合格 H.M.さん

2023年03月01日 0:00:00

カテゴリ:
合格体験記(中学受験)

4年・5年の間は割と安定した成績を取れていたけれど、6年の模試では志望校の合格率も低く、過去問も合格者最低点に届きませんでした。しかし、先生方が特訓してくださったり過去問を何度も解き直したりするうちに少しずつ点数が取れるようになっていきました。志望校は凡ミスが命取りになる入試だったので、計算や漢字は何度も確認しました。本番では第1回~3回まですべて補欠で、すんなり合格とはいきませんでしたが、最後の最後に合格の連絡を頂き、嬉しかったです。ひのきで一緒に頑張れた友達がいたことはとても心強かったです。最後まで応援して下さった先生方、本当にありがとうございました。

≪保護者の方より≫
6年生になってもマイペースな娘に親は内心イライラ・ハラハラしていましたが、負けず嫌いな性格ゆえにバトルになる事が目に見えていましたので、ぐっと堪えて見守るのが辛かったです。最後まで諦めずに頑張る事が出来たのは先生方が熱心に教えて下さったからだと感謝しております。本当にありがとうございました。

≪先生より≫
思い出に残る事、Hさんのささやかなストレス発散が毎授業前の『ホワイトボードへの作画』でしたね。漢字テストの凸凹の時も「私は、やり抜くよ!」が口癖になっていました。自分でコントロールできるものに真正面から取り組む姿や、成績が振るわない時も心折れずにひたすら嵐のような添削の突進等々、日々の頑張る姿勢に成長を感じていました。この困難を克服する能力は本当に素晴らしかったです。また逆境に直面したときの君の精神的な強さと回復力は、私たち全員にインスピレーションを与えてくれました。合格でつかみ取った事柄を今後の学生生活の糧にして大いに前進してください。おめでとう!!

ひのき進学教室をもっと知る

もっと具体的なことが知りたい方・実際にご相談をご希望の方は、
下記よりお申し込みください

ひのき進学教室では、保護者とお子様にきちんと納得した上でご入会頂くために、
シチュエーションに合わせたご入会の流れをご準備しております。
些細なことでも何なりとお伝えください。ひのき講師が丁寧に分かりやすく対応いたします。