記事詳細

巣鴨中学・城北埼玉中学【選抜】・日本工業大学駒場中学【特待】合格 S.T.くん

2023年03月01日 0:00:00

カテゴリ:
合格体験記(中学受験)

僕は3年生の終わりからひのきに通い始めました。最初の頃は勉強が追いつくかどうかなどの不安もありましたが、時間が過ぎるにつれそんな不安もどこかに消え、塾に気軽に行くようになりました。入試直前になると恐怖を感じたので、苦手教科の国語の課題の過去問を先生に解説してもらいました。志望校では「ここに行きたい!」という気持ちを胸に当日まで第一志望校を変えず、やりました。でも当日、第一期試験と算数選抜試験では残念ながら合格できませんでした。しかしそれから逆に気合が入り、第二期試験では「受かってやる!」と本気を出し、合格する事ができました。こんな成果を果たすことができたのはたくさんのことを教えて下さったひのきの先生方やサポートしてくれた両親のおかげです。本当に3年間ありがとうございました。

≪保護者の方より≫
ずっと行きたかった志望校でしたが、なかなか思うような成績をとれず、特に6年生の模試の成績は最後まで毎回大変厳しい結果でした。しかし親があきらめそうになっても、本人は「絶対に行きたい、合格したい」と、最後まであきらめず粘り強く受験に向き合って、志望校の過去問を何度もやり直す姿はとても立派でした。何よりいつもとても丁寧にご指導くださり、励まし支えて下さった先生方のおかげです。本当にありがとうございました。

≪先生より≫
Sくん、巣鴨中学合格おめでとうございます。ずっと国語に苦手意識を持っていましたね。小4のときの擬態語の珍解答は今でも伝説です。そんな国語でしたが少しずつできるようになっていき、小6の夏期講座が終わるころにはかなりできるようになりましたね。君の口から「国語ができるようになった」と聞けたことが先生の自慢です。これから先いろいろな困難が待ち受けていると思います。そんなときはひのきでの頑張りを思い出してください。きっとこのときの経験が解決へと導いてくれると信じています。頑張ってください。

ひのき進学教室をもっと知る

もっと具体的なことが知りたい方・実際にご相談をご希望の方は、
下記よりお申し込みください

ひのき進学教室では、保護者とお子様にきちんと納得した上でご入会頂くために、
シチュエーションに合わせたご入会の流れをご準備しております。
些細なことでも何なりとお伝えください。ひのき講師が丁寧に分かりやすく対応いたします。