記事詳細

中央大学附属横浜中学・法政大学第二中学・東京農業大学第一高校中等部合格 O.Y.さん

2023年03月01日 0:00:00

カテゴリ:
合格体験記(中学受験)

私は小学4年生からひのきに通い始めました。ひのきの先生方は親しみやすく授業がすごく楽しいため、ずっと通い続けることができました。合否判定模試ではなかなかいい結果がでませんでしたが、特に自分の志望校の過去問の間違えたところを直接分かりやすく説明してくれる過去問特訓や、いつもとは違う先生や友達と切磋琢磨できる日曜特訓が役に立ちました。最後まで諦めずに頑張れたのは、ひのきの先生方のおかげです。ありがとうございました。

≪保護者の方より≫
夏期講座を試しに受講したのがきっかけで入塾しました。親のサポートも必要と言われる中学受験はあまり考えていませんでしたが、本人の適性に合わせて指導頂く穏やかな環境が受験当日までマイペースだった本人には合っていたようです。本人、塾にほぼお任せし親のサポートは最低限の中、合格を勝ち取れたのも本人、そして何より先生方のおかげです。本当にどうもありがとうございました。

≪先生より≫
Oさんお疲れ様でした。と、書いていても頭の中では汗一つかいていないOさんの顔がイメージできます。保護者の方が書かれている「マイペース」この言葉が全てを表現しているように思われます。国語に関してはトップ走者でほぼ弱点が見受けられませんでした。漢字でおやっと思わせる間違いはありましたがご愛嬌といったところです。塾では喜怒哀楽をあまり見せませんでしたが、中学校では「マイペース」で明るく笑っているOさんがいるんだろうと想像しています。

ひのき進学教室をもっと知る

もっと具体的なことが知りたい方・実際にご相談をご希望の方は、
下記よりお申し込みください

ひのき進学教室では、保護者とお子様にきちんと納得した上でご入会頂くために、
シチュエーションに合わせたご入会の流れをご準備しております。
些細なことでも何なりとお伝えください。ひのき講師が丁寧に分かりやすく対応いたします。