記事詳細

芝中学・東京都市大学等々力中学【S特選】・高輪中学・佐久長聖中学【C特待】合格 N.K.くん

2023年03月01日 0:00:00

カテゴリ:
合格体験記(中学受験)

私は5年生の夏前にひのきに入りました。もともと勉強していたので、はじめのうちは特に困る事はありませんでしたが、初めて習うことを理解するのはとても苦労しました。6年生の時に受けた模試では合格率が低い状態が続いていましたが、最後の模試では良い結果が出て、今までの努力の成果が出たのだと思いました。志望校の過去問演習はあまり良い結果ではありませんでしたが、本番ではあまり緊張せずにのびのびと解くことができました。合格発表を見た時は眠気が吹っ飛ぶくらい嬉しかったです。合格できたのはひのきの先生方のおかげです。本当にお世話になりました。

≪保護者の方より≫
5年の夏を迎えるタイミングで、姉が中学受験でお世話になったひのきに転塾しました。最も大事な時期をひのきの先生方にご指導頂けたこと、授業のない日も毎日ひのきに通ってクラスの仲間たちと元気に勉強を続けられたことが力となって志望校にチャレンジすることができたのだと感謝しております。姉の時も含め、長い間お世話になり本当にありがとうございました。

≪先生より≫
Nくん、芝中学合格おめでとう!2日の受験後にくれた結果連絡では、飛び上がって喜んでしまいました!本番までの道のりでは苦労をしましたが、合格最低点に中々届かない苦しい状況でも、めげずに志望校の問題に立ち向かってくれました。個別指導でフォローする時間があったのも非常に大きかったです。君はまだまだ伸びしろがある状態で憧れの中学に進みます。ですので、今後の成長が楽しみで仕方ありません。たまに教室に立ち寄っていただき、その成長する姿を今後も見続けていけたらと思っています。

ひのき進学教室をもっと知る

もっと具体的なことが知りたい方・実際にご相談をご希望の方は、
下記よりお申し込みください

ひのき進学教室では、保護者とお子様にきちんと納得した上でご入会頂くために、
シチュエーションに合わせたご入会の流れをご準備しております。
些細なことでも何なりとお伝えください。ひのき講師が丁寧に分かりやすく対応いたします。