記事詳細

駒場東邦中学・東京都市大学付属中学・立教新座中学・早稲田佐賀中学合格 H.K.くん

2023年03月01日 0:00:00

カテゴリ:
合格体験記(中学受験)

「七転び八起き」。僕は受験を通してこの力を身につけました。実際、受験勉強で僕は様々な失敗をしてきました。「コンクールでの大失敗」「一月の受験校の不合格」「算数の過去問で8点」などがありました。しかし、そこで自分の足りない部分を見つけ、起き上がってきたことで力がついていきました。入試本番では自分のやってきたすべての勉強に自信を持ってテストに臨むことができました。ここまで成長して合格できたのは先生方のお陰です。ありがとうございました。

≪保護者の方より≫
「塾辞める!」という息子の一言でひのきに転塾。変化はすぐに、お迎え時の表情に出て、机に向かう姿勢も少しずつ変わっていきました。思うように点数が取れない中でも丁寧に教えて下さり大量の記述を赤入れして下さった先生方、息子にとってあこがれの先輩講師の皆さま、ご指導をありがとうございました。ひのきは最高の学び舎です。

≪先生より≫
Hくんお疲れ様。毎回授業後の残勉、辛そうな素振りは全く見せず、むしろ嬉々として取り組んでいたように見受けられました。過去問の記述は毎回二校持ってきてくれました。先生も嬉々として添削したものです(?)添削については余りテクニック的な要素は入れず、本人の書きたいように書かせ、なぜ誤りなのか、減点なのかを本人と話し合いながら指導していきました。理解力、修正能力の高さで様々な困難を乗り越えた事を自信とし、これからも成長していくことを期待しています。老婆心ながら、徐々に多方向からの視点を持つことを一つの課題としてください。

ひのき進学教室をもっと知る

もっと具体的なことが知りたい方・実際にご相談をご希望の方は、
下記よりお申し込みください

ひのき進学教室では、保護者とお子様にきちんと納得した上でご入会頂くために、
シチュエーションに合わせたご入会の流れをご準備しております。
些細なことでも何なりとお伝えください。ひのき講師が丁寧に分かりやすく対応いたします。