記事詳細

夏期講座がまもなく開講します!

2023年07月07日 12:45:00

カテゴリ:
イベント

今年もまた、暑い夏がやってきます。
いよいよ受験生にとっては天王山、追いつくにも差をつけるにも、このタイミングを逃す手はありません。

将来の受験生である他学年のみなさんも、弱点克服やより高い目標の達成に向けてまとまった時間が手に入りますから、学力アップの大チャンスです。
いろいろと予定も多くなる季節ですが、早めに夏の計画を立てて、ぜひとも有意義に過ごしましょう。

ひのき進学教室では、まもなく夏期講座(夏季講習)が開講いたします。
実施要項は下記の通りです。

【ひのきの夏期講座】

① アタックコース(中学受験)の夏期講座
【対象学年:小3・小4・小5・小6のお子様】
中学受験の難度の高い学習は節目ごとの復習が必須です。
夏期講座はこれまでにやったことの復習を行いますので、ここから中学受験の勉強をはじめようとお考えの方、あるいは転塾をお考えの方には絶好のタイミングです。

② プライムコース(高校受験)の夏期講座
【対象学年:小4・小5・小6・中1・中2・中3のお子様】
夏休みに実施される夏期講座は、これまでの学習内容を定着させるのに絶好の機会です。
まとまった時間の取れるこの時期に、徹底的にそれまでの学習内容を復習します。

③ 個別指導コースの夏期講座
【対象学年:全ての学年のお子様】
まとまった時間のとれる夏期講座は、苦手科目・単元の克服勉強に向かう姿勢効率的な予復習の定着などの絶好の機会です。
一人一人にあわせたオーダーメイドの授業で実力アップを目指しましょう。
 

【実施日程】

① A日程:7/22(土)~7/25(火)

② B日程:7/27(木)~7/30(日)

③ C日程:8/1(火)~8/4(金)

※ 夏期集中特訓 8/8(火)~8/12(土)

④ D日程:8/20(日)~8/23(水)

⑤ E日程:8/25(金)~8/28(月)

◇ 上記日程のうち、小5・小6アタックコース、中3プライムコース20日間全て前記以外のコース8日間もしくは12日間で授業を行います。教室によってどの日程で実施するかは異なりますので、詳細は各教室までお問い合わせください。
◇ 7/26(水)・7/31(月)・8/5(土)~8/19(土)・8/24(木)お休みです。(※夏期集中特訓に参加する小6アタック生・中3プライム生は、8/8(火)~8/12(土)に授業があります。)
◇ 費用は、各教室までお問い合わせください。
 

「安心」のバックアップ!​​​​​
① 塾が初めてのお子さまには、学習相談やカリキュラム調整のための無料補講を行います。
② やむを得ず一部日程を欠席される場合も、欠席者補講等で柔軟に対応いたします。
※詳細はひのき各教室へお問い合わせください。


夏期講座については ▼こちら▼ もご確認ください。

 

ひのき進学教室をもっと知る

もっと具体的なことが知りたい方・実際にご相談をご希望の方は、
下記よりお申し込みください

ひのき進学教室では、保護者とお子様にきちんと納得した上でご入会頂くために、
シチュエーションに合わせたご入会の流れをご準備しております。
些細なことでも何なりとお伝えください。ひのき講師が丁寧に分かりやすく対応いたします。