記事詳細

県立千葉高・市川高・芝浦工業大学柏高(グローバルサイエンスコース・特待)・順天高(理数・特待)合格K.K.くん

2018年04月01日 0:00:00

カテゴリ:
合格体験記(高校受験)

私は中学3年生の夏に同じ学校の人にひのきを紹介してもらい、体験授業を通して転塾を決めました。楽しい授業、愉快な先生方、そして仲間のおかげでここまで続けられたと思います。ひのきは先生方と生徒の距離が近く、授業以外に個別に様々な手助けをしてくれる塾でした。私は苦手だった英語に関しては、一緒に対策を考えてくれたり、たくさんのプリントをくれたりしました。そのおかげで、ある高校の英語の過去問の点数は半年足らずで10倍近くに上がりました。また、過去問の点数が伸びずに落ち込んで志望校を下げようとしたときも、ただ励ますだけではなく、客観的なデータを示して志望校を下げる必要がないことを示し、次に向けての具体的なアドバイスもくれました。結果が出せたのは塾の支えがあったからです。ひのき、ありがとうございました。

《担当の先生より》

ひのきの雰囲気や授業のやり方が気に入って転塾してきたKくん。勉強への取り組みは非常に真摯で、毎回の授業後には必ず教師に質問し、疑問点を解決するとそれを次回までにはきちんと身につけて来る生徒でした。慎重な性格でケアレスミスをほとんどしないという、受験生として理想的ともいえる生徒でした。態度はどこまでも控えめで、でもそれが受験期に災いし、自分の実力を低く見積もって、志望校の合格点を1点不足しただけで自信喪失してしまうこともありました。そんなとき教師の励ましに素直に耳を傾け、それを信じて気を取り直し、それまで以上に頑張りました。合格を報告に来た君の晴れ晴れとした表情を今も覚えています。

ひのき進学教室をもっと知る

もっと具体的なことが知りたい方・実際にご相談をご希望の方は、
下記よりお申し込みください

ひのき進学教室では、保護者とお子様にきちんと納得した上でご入会頂くために、
シチュエーションに合わせたご入会の流れをご準備しております。
些細なことでも何なりとお伝えください。ひのき講師が丁寧に分かりやすく対応いたします。