記事詳細

渋谷教育学園渋谷中・浅野中・東京農業大学第一中・栄東中(東大クラス)合格 T.S.くん

2018年03月01日 0:00:00

カテゴリ:
合格体験記(中学受験)

僕は新5年生として、ひのきに入塾しました。入った頃は国語が苦手でしたが、塾の先生が記号問題を正確に解く方法などを教えてくれたことで、受験直前の12月・1月には武器になる得意科目となりました。塾でのライバルと争い、嬉しいことも悔しいこともありましたが、成長し合うことができました。入試前日は「自分が受からないなら誰が受かるんだ!」と思いながら寝ました。当日は、もちろん緊張しましたが、先生方からのメッセージや先生の応援カイロのおかげで、落ち着いて問題を解くことができました。僕は受験勉強が楽しく、塾が大好きでした。先生方、本当にありがとうございました。

≪保護者の方より≫

5年生で入塾して勉強は大変だったと思いますが、良いお友達に恵まれ、最後まで楽しく通うことができました。また、先生方の熱心な指導はもちろんですが、先生方とのお話も大好きで、授業時間以外にも塾にいたくらい、ひのきは息子にとって、とても居心地のいい場所だったと思います。2年間大変お世話になり、ありがとうございました。

≪担当の先生より≫

Sくん、渋谷教育学園渋谷中合格おめでとう!1日目に決めてくれると信じていましたよ。2年間本当に楽しかったですね。授業中の会話も、自習中などの時間での会話も、私も君と話をするのが大好きでした。分からない問題について質問に来るときも、「この問題がわからないから教えて」ではなく、「ここまでは出来たけど、この先が...」や「この部分の意味がわからない」というように、きちんと考えてからくるところが素晴らしかったです。これからもたまには塾に来て、色々な話を聞かせてくださいね。

ひのき進学教室をもっと知る

もっと具体的なことが知りたい方・実際にご相談をご希望の方は、
下記よりお申し込みください

ひのき進学教室では、保護者とお子様にきちんと納得した上でご入会頂くために、
シチュエーションに合わせたご入会の流れをご準備しております。
些細なことでも何なりとお伝えください。ひのき講師が丁寧に分かりやすく対応いたします。