記事詳細

市立橘高・駒澤大学高合格 C.S.さん

2018年04月01日 0:00:00

カテゴリ:
合格体験記(高校受験)

私はひのきに入った当初、数学、英語、理科、社会のほとんどの教科が苦手で、定期テストでも良い点数を取ることができていませんでした。そこで、私は応用問題ではなく、先生方に各科目の基礎から教えてもらい、少しずつですが理解できるようになっていきました。そして、3年生からは応用問題にも取り組むようになり、分からないところは先生に聞き、間違えた問題はもう一度解き直ししました。私の場合、「自分が受験生だ」という実感がなかなか湧かず、エンジンをかけるのが遅くなってしまいました。しかし、先生方の日々の激励や直前にいただいた寄せ書きやお守りのおかげで、当日まで集中力を切らさずに頑張り抜くことができました。入試が終わり、自分は絶対に落ちたと思っていたので、合格を手にした時には驚きしかなかったです。第1志望校に合格できたのは先生方のおかげです。約2年間ありがとうございました。

≪保護者の方より≫

この度は誠にありがとうございました。先生方のおかげで、娘が第一志望校に合格し、頭の下がる思いでいっぱいです。また高校で塾に通うようなことがあれば、是非、ひのきにお世話になりたいと思います。2年間、本当にありがとうございました。

≪担当の先生より≫

Sさん、市立橘高校合格おめでとう!私が戻ってきた当初は、何か勉強に対して自信を持てないような印象でした(特に数学)。そのせいもあったのでしょう、志望校に対しても非常に控えめで、「私なんかじゃ無理です」という感じでしたね。しかし、人より時間はかかったとしても一つ一つの問題を丁寧に解き、間違えた問題を直し、分からない問題はきちんと質問をする。そのひたむきな努力を積み重ねた結果、多くの科目で力をつけ、苦手だった数学でも定期テストの結果を飛躍的に伸ばしてくれました。これからも、Sさんらしく、誰からも信頼される真面目さを大切にしていってください。

ひのき進学教室をもっと知る

もっと具体的なことが知りたい方・実際にご相談をご希望の方は、
下記よりお申し込みください

ひのき進学教室では、保護者とお子様にきちんと納得した上でご入会頂くために、
シチュエーションに合わせたご入会の流れをご準備しております。
些細なことでも何なりとお伝えください。ひのき講師が丁寧に分かりやすく対応いたします。