記事詳細

帝京大学高・青稜高合格 H.K.さん

2018年04月01日 0:00:00

カテゴリ:
合格体験記(高校受験)

私はひのきの先生方に薦められて、帝京大学高校を目指すことに決めました。ですが、過去問を解いても各教科の得点は30点ほどで、自信を無くして諦めようかと思うこともありました。そんなときに私を支えてくれたのがひのきの先生方でした。忙しい時にも質問に丁寧に答えてくれました。先生に教えてもらうとやる気が出て、勉強を続けることが出来ました。また、授業終わりの帰り際に先生方や友達とお話しすることは毎日の楽しみでした。受験勉強に悩み辛い時でも、先生方はいつでも明るく面白く、私の悩みを何度も解決してくれました。私が受験を乗り越えて合格できたのはひのきの先生方のお陰です。ありがとうございました。

≪保護者の方より≫

ひのきの先生方には大変お世話になりました。人数も多すぎず、質問しやすい雰囲気だったようです。当初は中間・期末テスト期間の自主学習に戸惑いましたが、今思えば確実な内申点アップにつなげる大切な時間でした。志望校や親の対応についての相談も何度か聞いていただきました。学力だけでなく、性格を含めて考えてくださりありがたく思っています。まだまだ気が抜けない高校への進学です。ひのきの先生方がここでもできると信じて下さることを胸に頑張ってもらいたいと思います。ありがとうございました。

≪担当の先生より≫

Kさん、合格おめでとうございます。コンスタントに勉強をしていましたし、直前でさらに実力がついたので安心していました。あなたにあった、いい学校にはいったと思います。笑顔が素敵なKさん、高校でもたくさん笑って、いい3年間を過ごしてください。

ひのき進学教室をもっと知る

もっと具体的なことが知りたい方・実際にご相談をご希望の方は、
下記よりお申し込みください

ひのき進学教室では、保護者とお子様にきちんと納得した上でご入会頂くために、
シチュエーションに合わせたご入会の流れをご準備しております。
些細なことでも何なりとお伝えください。ひのき講師が丁寧に分かりやすく対応いたします。