記事詳細

明治学院高・専修大学松戸高・駒込高(スーパーアドバンス)合格 R.B.さん

2018年04月01日 0:00:00

カテゴリ:
合格体験記(高校受験)

私は正直あまり勉強が好きではありません。そんな私が無事に受験を終えることが出来たのはこの塾に入っていたからだと思います。ひのきは他の塾と比べて、やるときはしっかりやるけれど、楽しむときは全員でたくさん笑いあったりできる塾です。先生とすごく話しやすいため質問に行くことに何の抵抗もありません。これらがあったおかげで私は塾を続けられ、受験を乗り越えられたのだと思います。夏季合宿も、行く前は長時間の勉強に耐えられないだろうと思っていましたが、受験の合間に楽しいレクリエーションがあったり、他の教室の人との交流ができたりして、勉強とあわせてとても充実した時間をすごすことができました。受験期の授業でも、難しい問題にみんな真剣に取り組んでいるのに必ず全員が爆笑する場面があって、授業が終わったあと「つらかった」と思うことはありませんでした。勉強が好きじゃなくても、無理なく、しかし確実に力をつけられるのがひのきの特長だと思います。

≪保護者の方より≫

小学3年生の時からお世話になりました。高校受験期は途中でもうダメかもと思うこともありましたが、その度に先生が根気よくお付き合いくださいました。おかげ様で最後まで頑張ることができました。親子共々お世話になり、本当にありがとうございました。

≪担当の先生より≫

超がつくマイペースぶりで、周りの生徒の顔色が変わる受験間際にも、中3の最初のころとほとんど変わらない、のんびりとした空気を漂わせていました。ご両親はやきもきされ、我々教師陣も気が気でなく、クラスのみんなにさえ心配される有様でした。しかし、彼女のここ一番に発揮する集中力や、苦手な問題には目もくれず、自分が出来る問題を確実に解いて得点を重ねるやり方などは、入試で大きな力になると信じていました。入試直前にも焦ることなく、苦手な分野の克服にだけ取り組んで、本番では自己最高の結果を出すことができました。結果からみると、本人が言う「勉強嫌い」を逆手にとって、極めて効率的な受験勉強をした達人だったのかな?

ひのき進学教室をもっと知る

もっと具体的なことが知りたい方・実際にご相談をご希望の方は、
下記よりお申し込みください

ひのき進学教室では、保護者とお子様にきちんと納得した上でご入会頂くために、
シチュエーションに合わせたご入会の流れをご準備しております。
些細なことでも何なりとお伝えください。ひのき講師が丁寧に分かりやすく対応いたします。