記事詳細

桐朋高・桐光学園高(SA)・桐蔭学園高(アドバンス)合格 I.Y.くん

2018年04月01日 0:00:00

カテゴリ:
合格体験記(高校受験)

僕は小学校5年生からひのきに通い始めました。先生方の楽しくてわかりやすい授業のおかげで、通い始めたばかりの頃から楽しく勉強することが出来ました。そして、僕は中学3年生の夏に、突然、桐朋を受けるということを決意しました。その時は受かると思っていなかったにもかかわらず、先生方が前向きに応援してくれたたおかげで、最後まで諦めずにやりとげることができました。ひのきの先生方やひのきの仲間と、とても楽しく勉強することができて良かったです。大学受験もひのきで学んだことを活かして頑張ります。5年間、ありがとうございました。

≪保護者の方より≫

中学3年生の夏に桐朋に行きたいと言いだした息子。その頃は、合格は無理だろうと思っていました。しかし息子は目標に向かい勉強しました。ひのきの先生方の導き、仲間との切磋琢磨もあり、合格を勝ち取りました。目標を持ち、努力した息子を誇りに思います。そして、ひのきの先生方との出会いにも恵まれていたのだと思います。本当にありがとうございました。感謝いたします。

≪担当の先生より≫

I君、桐朋高校合格おめでとう!志望校を決めるまでに色々と悩んだ時期もありましたが、桐朋にターゲットを定めてからは、ぶれることなく本当に良く頑張りました。I君に合格してもらいたいが故に、勉強の甘さに厳しく指導した日も少なくなかったのですが、その都度きちんと話を聞き、良くない点を修正しようと努力してくれました。さあ、次の目標は改革1年目の大学入試ですね。高校入試で培ったものを発展させて、また見つけるであろう新たな目標に向かって邁進してください!以前のように、ゲームやYouTubeの誘惑に負けそうなときには、いつでもひのきに足を運んでください。必ず止めてあげますよ(笑)

ひのき進学教室をもっと知る

もっと具体的なことが知りたい方・実際にご相談をご希望の方は、
下記よりお申し込みください

ひのき進学教室では、保護者とお子様にきちんと納得した上でご入会頂くために、
シチュエーションに合わせたご入会の流れをご準備しております。
些細なことでも何なりとお伝えください。ひのき講師が丁寧に分かりやすく対応いたします。